電気代節約術

一人暮らしの人は電気代を減らすことは以外と簡単にできます。

これは豆知識ですが、エアコンは付けたり切ったりすることで電気代が高くなります。普通は使ってないとき切っておくといいと思いますが実はそうじゃありません。実際に私も付けっぱなしにすることで電気代は安くなりました。その理由はエアコンはつけるときが一番電気を使うみたいで何度も付けているとその分電気を使うからです。

他にも節約術として私が実践しているのは使っていない物のコンセントは出来る限り切っておくことです。こうすることでわずかではあると思うんですが節約されています。あと電球はすべてLEDにします。こうすることで大幅に電気代は安くなります。もし今LED電球でない人は付け替えることをお勧めします。

あと私は絶対にテレビは付けっぱなしにはしません。テレビは一度見始めるとなかなか止まらないとゆう方も多いと思います。私もその中の一人ですが私は見たいドラマや番組をあらかじめ録画してしまいます。そして時間の空いた時に見るようにしています。そうすることで見るつもりがなかったテレビを長々と見ることもなくなると思います。

これはすべて実践しやすいことですし、実践することによって大幅に電気代を削減できるかもしれないので一度試していただきたいです。