だから、歩けばいいんだって

最近、あらゆる解決策は「歩けばいい」ということに気づいてしまった私です。

交通費を節約したければ、歩けばいい。

ダイエットをしたければ、歩けばいい。

暇だったら、ウォーキングで歩けばいい。

いい天気でお出かけしたければ、歩けばいい。

日常のつまらない悩みは「歩けばいい」で解決できてしまうのです。

そして歩くということは、お金を使わないことなのです。

これほど節約効果の高いことはありません。

家にいると電気代やらおやつ代やら、いらぬ費用がかかってしまいます。

だから外に出かける、でも出かけたら外食したり買い物したり、映画、ゲームセンター、パチンコなどなど、お金がかかりそうな誘惑がたくさんです。

そういったお金のかかる誘惑を振り払うためにも、ひたすら歩くんです。

歩くと時間も潰せます。もちろん急いでいれば交通機関を使うべきでしょうが、暇なら歩けばいいんです。

ダイエットにお金をかけて運動する必要もないんです。歩けばどんどんカロリー消費できます、タダで。

暇つぶしにモバゲーにハマってしまうぐらいなら歩きましょう。ゲームなんてしている余裕なんてなくなりますから。

とにかく歩く、これだけでお金も節約でき、万事解決です。

歩くって素晴らしいですね。